fc2ブログ

プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
中国茶・台湾茶を楽しむ教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶藝,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室、体験講座、今月の中国茶講座のご案内、イベント、セミナーのご案内は
https://chayusalon.blog.fc2.com/
https://ameblo.jp/chayusalon/
こちらをご覧下さいませ。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@gmail.com
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

縁(いちごいちえ)奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会と中国茶

奈良を元気に!
奈良でオシャレと自分磨きを楽しむ会。
女性の内面と外見キレイを応援します。
「大和美人倶楽部」本日スタート!

会場は 東向北コミュニティ会館(近鉄奈良駅①番出口下車 北へ徒歩2分)
商店街に入って奈良東向郵便局とカフェ「わかくさ」さんの間を右折すると
足つぼ療法「リフレ」さんのお隣に「ひがしむき きたコミュニティー」が見えます。
大和美人倶楽部 東向北コミュニティ会館 大和美人倶楽部 東向北コミュニティ会館

記念すべき第1回目“自分磨きの第1歩!”
なりたい自分、自分らしく輝くスタイルをイメージする「未来予想図」作り。
コラージュ形式のワークショップです。

なりたい自分、自分らしいライフスタイルへの第一歩は、
自分をそっと見つめなおすことから始まります。
あなたはどんな自分になりたいですか?
どんな人生を送りたいですか?
「未来予想図」のテーマに沿って持参した雑誌を切り取って画用紙に貼りつけて行きます。
林講師が手順を説明します。↓       私はただいま切り取り作業没頭中です。
大和美人倶楽部代表 林 由恵講師 コラージュ形式「茶遊サロンの未来予想図」作り

最初の方は余裕でおしゃべりしながら切って行ってたのですがだんだん時間のカウントダウンが始まって思考力ゼロ状態でとにかく貼って貼って貼って行きました。
周りを見ている余裕はありませ~ん。^_^;(汗)

「では、皆さんご自分の作品を発表して下さ~い。」
お互いに「未来予想図」を説明します。
カタログにできそうなくらい素敵ですね。
皆さんそれぞれ素敵な夢を描いてなりたい自分をコラージュされてます。
【Enjoy My Life】                   【Dream Factory】
大和美人倶楽部「未来予想図」完成 大和美人倶楽部「未来予想図」完成
【ぬくもり】                【パリ みんなで行こう パリに住むぞ!】
大和美人倶楽部「未来予想図」完成 大和美人倶楽部「未来予想図」完成
私の「未来予想図」のテーマは
【2010年わたしたちラッキー!なりたいあなたに贈る「あなたは強運!」】
一人より複数が好きなんでついつい「わたしたち」になってしまう。
「なりたいあなた」は「なりたい私」でもいいね。
「あなたは強運!」は「私も強運!」ってことで。他のテーブルの方のも見せてもらいに行きました。
大和美人倶楽部「茶遊サロンの未来予想図」完成 大和美人倶楽部「未来予想図」完成
大和美人倶楽部「未来予想図」完成 大和美人倶楽部「未来予想図」完成

皆さん素敵過ぎ~(o^∇^o)ノ
このまま雑誌に載ってそうですね。
おしゃれ~

このあと来月の大和美人倶楽部第2回目のお知らせ。
『茶遊サロン』の中国茶セミナーです。

大和美人倶楽部代表の林 由恵さんとの出会いは去年の初めごろ大阪商工会議所のセミナーでした。
その後2度ほどお会いしましたがご挨拶程度で特にお話をすることもありませんでした。
ところが去年の秋奈良の「仕事塾」でご一緒する機会があってそこで初めてゆっくりお話をしたんです。

その時、私はいろんなご縁で今があることを熱~く語ったんですね。

それから私の座右の銘は「一期一会」(いちごいちえ)で一番大好きな言葉で、
『茶遊サロン』の「縁」(いちごいちえ)とは、
人生での出会いの一瞬一瞬を
これが最初で最後かもしれないという気持ちで
大切にしていきたいという思いで名付けたことなどをお話ししました。

林先生も「色の縁」を通して人とのご縁を大切にされていて意気投合したんです。
その時「何か一緒にコラボできるといいね。」っておっしゃって下さって
私も「そうなるといいな。」ってずっと思っていました。

そしたら先月の下旬に林先生から「大和美人倶楽部 奈良で自分磨きを楽しむ女性の会を発足しました!」というメールを頂いて

「大和美人倶楽部は仕事もプライベートも自分らしく豊かな人生を送りたい!
 そんな女性の外見と内面のキレイを応援するセミナーで、
 必ずコラボ企画を立てたい!と考えていましたので、
 中国茶とのコラボを実現させたい!」とありました。

もう嬉しくて嬉しくて~\(^o^)/
すぐにお返事しました。
「とっても嬉しいお知らせどうもありがとうございます。
「大和美人倶楽部」のHP拝見致しました。
 素敵ですね。
 図書情報館でのコラボの話が実現ですね。
 ぜひぜひ参加させて下さいませ。」

大和美人倶楽部のテーマに沿って
「中国茶で内面のキレイから外見のキレイへを応援!」で~す。

【美肌を作る中国茶セミナー】
●テーマ:薫風茶遊(くんぷうちゃゆう)

    -初夏、新緑の間を吹く心地好い風を感じながら茶と戯れる-
    ~美肌を作る中国茶~
    ・東方美人
    ・四季春
    一煎、二煎と笑みがこぼれます…
日時:5月15日(土)10:00~12:00
『茶遊サロン』の【Concept】
・中国茶文化を知ろうよ
・たくさんの茶ムリエ仲間をつくろうよ
・おうちでおいしい中国茶を楽しもうよ
をもとに中国茶文化を織り交ぜながら
中国茶のおいしい入れ方(いれかた)、種類、効能、安心して飲める中国茶の買い方、茶器の使い方などお話します。

茶遊サロン 美肌を作る中国茶セミナー 薫風茶遊(くんぷうちゃゆう)

のんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを思いっきり楽しんで下さいね。
お茶の旅人 中国茶藝師 『茶遊サロン』が皆様を中国茶の世界桃源郷へとご案内致します。
お楽しみに~~~

★「しごと塾 再就職支援PC講座」についての記事はこちら!
「人気の再就職支援PC講座 【しごと塾】 が パワーアップ!」

★「しごと塾 カラーコミュニケーション」についての記事はこちら!
「「しごと塾」 カラーコミュニケーション~面接必勝!カラー活用術~」

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国茶とペリエで作る???

色々な種類のお茶……。

コメント

Secret

びっくりしました。
私も未来予想図、作ったんです。16日に!
新月に、しかも春分のこの時期に作ると、パワーをもらえるそうです(^^)
素敵な偶然でびっくりです。

みんなに幸せな未来がきますようにo(^-^)o

こんばんは。
大和美人倶楽部、楽しそうですね~♪
奈良かあ~、遠い・・・
参加はできませんでしたが、もうすぐやってくる連休に、自分をゆっくり見つめなおしたいと思ってます。

Re: タイトルなし

☆まるまるふくすけ様、
コメントどうもありがとうございます。

へぇ~、パワーもらえるのv-91
いいですね。いいですね。

私の「未来予想図」のテーマは
【2010年わたしたちラッキー!なりたいあなたに贈る「あなたは強運!」】で~す。
まるまるふくすけさんへ茶遊パワービ~ム!送ります。
幸せにな~るv-238

Re: タイトルなし

gootarafc2様
コメントどうもありがとうございます。

お身体大丈夫ですか?
他人の身体は心配出来るんだけど
自分の身体ってついついおろそかにしちゃいますよね。
素敵なご主人さまの名言私メモリましたよ。

連休は「よく頑張りました!」って
自分へのご褒美差し上げて下さいね。
私はよくやってます(^^)v
形あるものでなくても何でもいいから
「自分へのご褒美」って言うだけでも
いろんなことリセットできたり、リフレッシュ出来たりしますよ~

No title

Qちゃんさん、長いあいだ御無沙汰して申し訳ありませんでした。実はずっとミクシイが見れなく今日娘にセットしてもらいました。いつも御親切にありがとうございます。5月1日にお茶摘みに家族で行かせて頂くことに
なりました。本当にごめんなさいです。

Re: No title

ナルママ様へ
コメントどうもありがとうございます。
mixi見れるようになって良かったですね。

5月1日のお茶摘み私もとっても楽しみにしてます。
お茶もおいしいしお弁当もおいしいですよ。
茶娘になってう~~~んと楽しみましょうね♪(^_-)-☆♪

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる